2週間無料!お試し水槽の魅力を徹底解説!まずはお試しから始めよう!のページ
2週間無料!お試し水槽の魅力を徹底解説!まずはお試しから始めよう!のサムネイル画像

2週間無料!お試し水槽の魅力を徹底解説!まずはお試しから始めよう!

コラムでは各社アフィリエイトプログラムを利用した商品広告を掲載しています。

東京アクアガーデンの水槽レンタルのプランの中には、2週間無料でレンタルできるプランがあります。

私たちはそれをお試し水槽と呼んでいます。
なぜ無料で水槽をレンタルできるのか?無料とはいえ、2週間借りることに意味があるのか?

今回はそんなお試し水槽の魅力を徹底解説していきます。

お試し水槽とは

そもそも、お試し水槽お試し水槽と言いますが、どんな水槽のこと?なんのためにするの?ほんとに無料?
と、お問い合わせをいただくこともあります。

そんな疑問にお答えすべく、お試し水槽の秘密のすべてに迫ります。。

お試し水槽の目的

お試し水槽の目的、すなわち何故お試し水槽というサービスを始めたのか、という話です。

お試し水槽を設置することで、実際に水槽を置いてみないと分からないことを知ることができますし、何よりその美しさをリアルに体験することができます。

誤解を恐れずに言うと、水槽は贅沢品です。

あってもなくてもいいものにお金を払うわけですから、当然、失敗はしたくありません。
いざ設置してから、やはり置くのではなかったと、お客様に後悔してほしくはありません。
そこで私たちは、2週間お試し無料レンタル水槽、通称お試し水槽のサービスを開始しました。

お試しと言えど、一切手は抜きません。

水槽をレンタルしてまで置くかどうか、このお試し水槽を見て判断していただく事こそが、真の目的なのです。

お試し水槽の料金=0円?

お試しとか、2週間無料とか書いてあるけど、本当に無料?

後から色々お金とられるんじゃないの?

というお問い合わせ、時々いただきます。
お答えいたしましょう。

本当に無料です。

設置日からスタートして、本当に14日間、無料で水槽をレンタルできます。
レンタル費も設置費も一切いただきません。

お試し期間中にお魚が死んでしまっても、水草が枯れても、機械が壊れても、水槽が割れても、料金は一切いただきません。

ご安心ください。

お試しできる水槽とは

お試し水槽でレンタルできる水槽は決まっています。

横幅30cmの淡水水槽です。

パッと見小型ではありますが、水槽台が高さ75cm、水槽の高さが40cmあるので、存在感は十分です。

もちろん、通常のレンタルや販売時に用意させていただくものと同じ水槽、同じレイアウト、同じ生体ですので、見劣りすることは決してありません。
これぐらいのサイズだと、スペースに困ることも少ないので、自由に置き場所を選ぶことができます。

まさにお試しにピッタリのサイズなのです。

お試しできる期間

何度も書いてしまってますね。

お試し期間は2週間です。設置日からスタートし、14日目に撤去に伺います。

なぜ2週間なのか。

それは、1週間だと短すぎて3週間だと長すぎるからです。
1週間だと水槽をじっくり楽しむには短すぎますし、3週間だと今度はコケが生えてきたり水質が悪化したりしてメンテナンスが必要になります。

つまり、2週間というのは緻密に計算され尽くされてはじき出されたレンタル期間なのです。

お試し水槽受付期間

そんなお試し水槽ですが、とは言ってもやはりコストがかかります。

アクアガーデンのスタッフたちは分単位のスケジュールで日々お客様の水槽メンテナンスに伺ったり、新しい水槽の設置をしています。
そのため、お試し水槽は期間限定のサービスとなっております。

お試し水槽レンタルを提供しているときと提供していない時があるので、アクアガーデンのホームページをご確認ください!

お試し水槽の見てほしいところ

お試し水槽、せっかく2週間置くのですから、存分に楽しんでいただきたいというのが私たちの想いです。

そこで、お試し水槽を2週間最大限に楽しむための見どころをご紹介いたします。

お試し水槽の見どころ レイアウト

前述のように、お試し水槽とはいえ、設置する水槽は通常のレンタルプランの水槽と全く同じです。

プロのアクアリストが腕によりをかけてレイアウトした水槽です。
流木の造詣や組み方。水流にたゆたう水草。鮮やかな熱帯魚たち。
全ての組み合わせを緻密に計算しレイアウトしています。

ぜひ、お楽しみください。

初心者向き小型水槽セット!おすすめな理由と水槽レイアウト事例

アクアリウム初心者の方におすすめの小型水槽セットとレイアウトのポイントを解説します。水槽の大きさや照明・ヒーターの有無、ろ過フィルターの静音性能など、水槽セットごとの特徴とレイアウト術・レイアウト事例をご紹介します。

https://tropica.jp/2019/07/26/post-29389/

お試し水槽の見どころ 水槽の音

水槽って、するの?気にならない?というお問い合わせをよくいただきます。

水槽の音ですが、あります。主にろ過装置が水を循環させるとき水音がします。

しかし、それが気になるかどうかと言われると、人によりますという回答しかできません。
言い方を変えると、これくらいの音なら気にならない方もいらっしゃるくらいの水音です。

お試し水槽では、ぜひ水音も確かめてみてください!

気にならないか、うるさいか、水音に癒しを感じるか。人それぞれです。
お試し水槽の機会にご確認してみてください。

お試し水槽の見どころ 水槽のにおい

水槽ってくさいんじゃないの…?

これもお試し水槽で確かめてみてください。

鼻を近づけて、くんくん匂いをかいでみてください。

水槽=匂いがあるというイメージをされている方は、きちんと管理がされていない水槽しかご存じないのかもしれません。

定期的に水替えやコケ落としなどのメンテナンスを正しい手順で行っている水槽は、臭いがしません。
正確にいうと、鼻を近づけると水槽のにおいはしますが、不快な臭いではありません。

せっかくのお試し水槽なので、見るだけではなく、耳や鼻も使って五感でアクアリウムを感じてください。

金魚の水槽が臭い!匂いの出る原因と対策を完全解説! | 熱帯魚・金魚の水槽・アクアリウム情報メディアサイト「トロピカ」

何だか最近、金魚水槽の近くが臭い……ひょっとして、その水槽から臭いが発生していませんか?!せっかくの水槽が臭ったら台無しですね……。どうして金魚水槽がこんなに臭うのでしょうか。そして、どうしたらこの臭いを解消できるのでしょうか。こちらでは金

https://tropica.jp/2018/08/28/post-20994/

2週間無料!お試し水槽の魅力を徹底解説 まとめ

いかがでしたか?

無料で2週間トライできるお試し水槽ですが、2週間後の選択肢は3つあります。

  • この水槽を本契約し、レンタル開始
  • 別サイズの水槽を契約
  • 撤去

もちろん、撤去しておしまい、でもOKです。

しかし、ほとんどのお客様が何かしらのサイズで水槽をレンタルしてくださいます。

水槽をレンタルしてみたいけどなかなか一歩が踏み出せない方、心配事がある方は、ぜひお試し水槽から始めてみてはいかがでしょうか。

ご依頼いただけるのを、スタッフ一同楽しみに待っております!

コメントする

コメント時の注意事前にご確認ください
  • 商品・製品に関するご質問はメーカーや販売店にお問い合わせください。
  • アクアリウムの管理、熱帯魚に関するお電話でのご質問は承っておりません。
  • 魚の病気・トラブルに関するご質問は、飼育環境ごとに対策が異なるため、正確にお答えすることはできません。
  • 1つのご相談内容につき、1回のご返信とさせていただきます。
  • コメントへの回答はお時間をいただく場合がございますので予めご了承ください。
  • 返信はコメントをご投稿いただいたページ上でさせていただきます。

執筆者 ぶっちー

トロピカプレゼンテーターのぶっちーです(。-`ω-)
この記事が、皆様の素敵なアクアリウムライフの手助けになれば幸いです。YouTubeトロピカチャンネルもご贔屓に!

facebook twitter instagram youtube tropica

お問い合わせ

サービスのお問い合わせ・見積依頼

水槽や機材、熱帯魚のレンタル・設置・メンテナンスがセットになった水槽レンタル・リースサービス お手持ちの水槽をプロのアクアリストがメンテナンスしてくれる水槽メンテナンスサービス 水槽リニューアルサービス水槽引っ越しサービスなど様々なサービスがございます。
お見積りは無料となっておりますのでお気軽にお問い合わせください。