アクアリウムセラピーでストレス軽減 ーストレスチェック対策ーのページ
アクアリウムセラピーでストレス軽減 ーストレスチェック対策ーのサムネイル画像

アクアリウムセラピーでストレス軽減 ーストレスチェック対策ー

コラムでは各社アフィリエイトプログラムを利用した商品広告を掲載しています。

ビジネスでは、誰もが緊張やストレスにさらされています。
平成27年12月より、厚生労働省によって義務化された『ストレスチェック』は社員のストレスを理解し、メンタルヘルスの予防と悪化の危険性を下げるための活動です。
現在では、チェック後の対策が重要視されており、長期的なリラクゼーションが求められています。

そんな中、高いリラックス効果が実証されているのが『アニマルセラピー』です。

ストレス対策として注目されるアクアリウムセラピー

動物と時間を共にすることで心を癒す療法で、病院や老人ホームなどでも行われています。
アクアリウムも例外ではなく、緑の水草やクリアーな水の流れ・魚たちのかわいさや元気な泳ぎが、安らぎをもたらします。現在、たくさんの企業様から、アクアリウム設置のお問い合わせをいただいております。

オフィスには採り入れにくいアニマルセラピーですが、レンタルアクアリウムなら スペースを準備するだけで簡単に導入できます。メンテナンスもプロのスタッフが代行いたしますので、衛生面も安心です。
アクアリウムで癒しの『アクアセラピー』を体感してみませんか。

アクアセラピーとは

水の流れやゆらめきを感じることでリラクゼーション効果を得るのがアクアセラピーです。
アクアリウムでは、さらに魚によるアニマルセラピーの効果も加わります。
アクアリウムは、常に寄り添うように癒しの効果を発揮いたします。是非、ご実感ください。

オフィスにアクアリウムを採り入れると…

●癒しの効果でストレスを軽減
●コミュニケーションの円滑化
●アクアリウムならではの”ワクワク感”で気分を盛り上げます!

オフィスが明るくなった!という声もよくいただいております。 アクアリウムは水槽の特性上、アニマルセラピーでありながらオフィスの中でも独立した存在として機能します。また、水槽自体もカスタマイズできるので、スペースや設置環境にあわせることができます。

オフィスへの設置実例

アクアガーデンには数多くの実績があります。さまざまな企業様に、ご採用いただいております。

設置場所に合わせたオーダーメイド水槽でより癒し効果をアップ

 

待合室に清涼感と自然の美しさをもたらすインテリア水槽

 

工事が必要な大型埋め込み水槽もお任せください!

 

緑あふれるレンタル水槽は見る人を心身ともに癒します

 

コメントする

コメント時の注意事前にご確認ください
  • 商品・製品に関するご質問はメーカーや販売店にお問い合わせください。
  • アクアリウムの管理、熱帯魚に関するお電話でのご質問は承っておりません。
  • 魚の病気・トラブルに関するご質問は、飼育環境ごとに対策が異なるため、正確にお答えすることはできません。
  • 1つのご相談内容につき、1回のご返信とさせていただきます。
  • コメントへの回答はお時間をいただく場合がございますので予めご了承ください。
  • 返信はコメントをご投稿いただいたページ上でさせていただきます。

執筆者 アクアガーデン

アクアガーデンのスタッフが水槽レンタル・リース、メンテナンス、引っ越しサービスなど様々なサービスを通して得たアクアリウムの経験や知識をコラムで発信しています。

facebook Twitter instagram youtube tropica

お問い合わせ

サービスのお問い合わせ・見積依頼

水槽や機材、熱帯魚のレンタル・設置・メンテナンスがセットになった水槽レンタル・リースサービス お手持ちの水槽をプロのアクアリストがメンテナンスしてくれる水槽メンテナンスサービス 水槽リニューアルサービス水槽引っ越しサービスなど様々なサービスがございます。
お見積りは無料となっておりますのでお気軽にお問い合わせください。